おじさんでも大丈夫!「Dynamite」PVで覚える、BTS全メンバーの顔と名前。

昨今のK-POPブームの牽引役から、

世界一のポップグループに成長を遂げている

韓国出身のアーティストBTS(ビーティーエス)。

学校や職場など、日々の生活においても

彼らの名前を耳にする機会が日ごと増えているのではないでしょうか。

しかし、

彼らは7人組。

世のおじさん達からは、こんな声が聞こえてきそうです。

BTSってグループが人気なのは知ってるんだけど、メンバーが多くて誰が誰だか分からないんだよな。。」

分かります。その気持ち!
僕も半年前までそうでした!

この記事ではそんなアナタに向けて、

BTSのメンバー7人の顔と名前がしっかり覚えられるように

名曲「Dynamite」のMVを用いながら解説していきます。

まずは「Dynamite」のミュージックビデオを観てみよう!

↑今回使用するのはこちらのOfficial PV

では早速DynamiteMVをスタートさせましょう!

①0:19-0:22 手で作った銃でこちらを撃つ素振りをする=ジミン(JIMIN)

音楽が鳴り始める前のシーン。メンバーが全員集まっているところから、一人だけ残ってこちらを「バーン」と撃ってくる美形の青年。

彼がジミンです。ダンスも上手ですが、高音を効かせた歌も魅力的です。

②0:23-0:48 屋根裏部屋のような部屋で歌う=ジョングク(JUNGKOOK)

全体で3分半ほどのミュージックビデオの中で、

25秒間もの間ワンショットを任される超イケメンが、

最年少メンバーであるジョングクです。

ダンスや歌のみならず、絵まで描けてしまう天才ですね。

しかも努力家!

③0:49-0:56 レコードショップで歌う長身=アールエム(RM)

Rap Monsterの略称である通り、主にラップを担当しています。実はIQが非常に高く、BTSきっての頭脳派です。グループのリーダーでもあります。

嵐の櫻井君といい、ZEEBRAさんといい、ラップは頭良くないと出来ないのかも。。

④0:57-1:04 ドーナッツショップで歌う黒いTシャツの青年=ジェイホープJ-HOPE

黒縁の黄色いサングラスが似合う少し面長の彼。実はBTSのダンス隊長と呼ばれるくらい、ダンスが上手です。両親にもらった体に傷はつけられないと、ピアスは一つも開けていません。

親思いなのか。。泣かせるね。

⑤1:23-1:34 車の前で歌う金髪にサングラスのイケメン=ブイ(V)

BTSでも1位を争う人気のV。相性はテテ(この名前で呼ぶ人の方が多い)。ルックスは「世界で最もハンサムな顔100人」で1位を獲得したぐらい、世界中が認めるところ。さらに歌もダンスも文句なしに上手です。

⑥1:40-1:48 バスケットゴールの前で歌うちょっと童顔な青年=シュガ(SUGA)

めちゃくちゃ肌が白いですね。もともとプロデューサー志望だった事もあり、BTSの楽曲には彼がプロデュースを担当したものも多くあります。無口な性格らしいです。

⑦2:21-2:29 メンバーの真ん中でサビを歌う茶髪の青年=ジン(JIN)

このMVではなかなかワンショットにならないのですが、ジンはメンバー最年長。好きな色はピンクなんだとか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

メンバーの顔と名前は覚えられましたか?

もし難しければ

①背が高い=RM

②声が高い=ジミン 

③地声が低め=V 

④Dynamiteで最初に歌ってる人=ジョングク

といった風に特徴の強いメンバーから覚えていくのもアリかもしれませんね。

とにかく、

この時代の音楽界のトップであるBTS

おじさんになってもメンバーの名前と顔は、

頑張って覚えたいですね。

頑張ります!!!

おすすめの記事